2010年02月07日

気になるニュース。。

ネタ切れで書く事ないなぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
と思っていたら・・・ヤフーのニュースで気になるものを発見exclamation

「犬の混合ワクチンに感染力のある想定外のウィルス混入」

ヤバですやんexclamation×2どんっ(衝撃)
無意味に騒いだって解決する問題ではないんだけどさぁ・・・・他人事では済まされないので心配じゃんexclamation
3月にはカリンのワクチン接種が控えてる・・・が・・・・こういう記事を見ると、ワクチン接種する方がいいのか、しない方がいいのか悩むよねぇ・・顔(汗)

すぐに感染する事はないらしいけど、ワクチン代もバカにならないのに、ウィルスまで入ってたんじゃ困るじゃん。。たらーっ(汗)
・・・っていうか・・・
いつから混入してるんだろーがく〜(落胆した顔)
去年アンディとカリンが打ったのは大丈夫だったんだろうか・・・?
心配し始めるとキリがないので、アンディ達の様子をちゃんと観察しつつ、様子見しかないね。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい

ところで・・・・
2月2日の「うちの子記念日」のアンディとカリンのツーショット写真が
アセラのトップページの「今日のベストショット」に選ばれていましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

普段、トップページをじっくり見る事がないので・・(スミマセンあせあせ(飛び散る汗))気付いたのは2〜3日後だったんだけど・・・
嬉しかったですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ニックネーム アンディまま at 15:26| Comment(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

むかつく〜!

昨日から相当怒ってます!
多少むかつくことはあっても、「まぁ、いいか」と気分の切り替えが早い私が、
昨日はあまりに腹が立って、ご飯も喉を通らずボーっと過ごしてしまいました。

昨日の昼頃、ある会社営業の方が「うちで出してる折込に広告を出さないか」とやって来ました。県内の通信社の方でした。
押花教室の、です。
地元のミニコミ紙には確かに広告を出してもらってますが、そこまで大々的にするつもりはないので「うちは今のところ考えてないので結構です」と断ったところ、「これは無料配布で全戸に新聞折込で入るから皆が見るよ」
あきらかにムッとした感じで、しかも上から物を言うような感じに変わってきました。

それでも、こちらにはそんな気はないので、何としてもあきらめてもらうしかありません。
「広告なら他に出したいと思ってらっしゃる方がいると思いますから・・・」出来るだけ丁寧に断ったつもりなのですが、「それは営業のこちらの仕事であんたに言われる事じゃない」
営業の人とは思えぬ言い方です。
その後も「うちの物は皆が見る」と強気の態度です。
あまりの態度に我慢が出来ず、「広告を出すのを断ったからって、怒らなくったっていいでしょう!」
思わず声を荒げてしまいました。
私もまだまだ未熟者です。

でも、更にその後、その営業の方は「あんたみたいな失礼な人、どうたら・・こうたら・・!」と悪態ついて帰っていきました。

広告を出すのも、新聞の折込を見るのも、その人それぞれの自由意志で強要されるものではないと思います。
それを、そこまで言われるのはさすがに納得がいきません。
そこの折込を残してあったのを思い出して会社に直接苦情を伝えました。
あまりの怒りに声も震えてきます。

でも、それでも我慢が出来ません。
さて、こういう苦情ってどこへ言えば良いんだろう・・・?
消費者センター?警察?それとも訪問販売の苦情?
・・どれも違うような・・・。
あれこれ悩んでる時に、巡回のお巡りさんがきてくれました。
ナイスタイミング!

「実は今日、こんな事があって・・・」と、相談しました。
「時々そういう話は聞きます。あまりにしつこいようでしたら警察に電話下さい」
お巡りさんの後ろに後光が差してるような気がしました。
少しすっきりしたものの、やっぱり、むかつく〜!!

ちなみにね、消費者センターにも「広告の押し売りにあいました」って相談しました。相手の会社名もしっかりと。
ニックネーム アンディまま at 00:00| Comment(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする