2012年06月29日

やっぱり欲しい〜!!

飼い主の心、只今葛藤中。。。。

やっぱり・・・やっぱり・・・新しいソファが欲しい〜exclamation×2

今、3人掛けと2人掛けのソファを2つ置いてある。
正直・・・・邪魔だちっ(怒った顔)
だいたい、全部で5人座れるはずなのに、
3人掛けのソファに1人しか座れないのは絶対問題だむかっ(怒り)

で。。。一番の問題は、アンディ君だ。。たらーっ(汗)
アンディ家ではソファに、2枚のソファカバーを掛けてあるんだけど、
アンディ君てば、おもちゃを噛んでるフリして、本体もしっかり噛んでる。。バッド(下向き矢印)

何度買いなおしても、その癖は治らなさそうなので・・・・
次もまた同じだろうなぁ。。。。顔(汗)

だから、なんちゃんと意見が一致してるのは「いいのはいらないexclamationシンプルなのがいいexclamation×2

畳ベンチ・・って言うの?
下に収納があって、組み合わせで畳コーナーが出来たりベンチになったり・・
あれもいいかな〜って思ったんだけど・・・・、やっぱりソファがいいなぁ。

オットマンが付いてるのとか、L字型とか、欲しいなぁ。。。顔(チラッ)

でも、アンディ君の事を考えると・・・・

う〜〜〜〜ん。。。。ふらふら

今まで、アンディ君が快適に過ごせるよう、デッキも付けたし、庭のリフォームもした。
車も替えた、随分快適になった気がする。
だがしかし・・・・ソファに関しては、座り心地よりも丈夫さを優先するぞexclamation手(グー)
座り心地は悪くなるかもしれんが・・・・許せもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり絶対ソファ、新調しよ黒ハート

ニックネーム アンディまま at 20:19| Comment(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

イラッ!

本日2回目のUPですが・・・・。

愚痴らせてくださ〜〜〜〜〜いexclamation×2


この間から押してた花がようやく乾燥したので、昨日からオーダー用のパーツをせっせ、せっせと作ってた飼い主。
昨日はバラの組み立て。
バラはそのまま正面向きを押せないので、バラバラにした花びらを押して後でバラの形に組み立てる。

で、今日はお馬さんとワンコのパーツ作りを・・・・。

ところが、「さぁこれから!」ってところでピ〜〜〜ンポ〜〜ン。
チャイムが鳴ったのでインターホンに出ると、

「○○さんのお宅ですよね?」
名前も名乗らず、こちらの名前をフルネームで確認してきた。

「そうですが・・・」

「印鑑下さい」

・・・・・なんでexclamation&question
なんで印鑑欲しいのexclamation&question顔(チラッ)

「どういう理由で印鑑がいるんでしょうか?」

「書留が届いてますので。」


ふつう、それ最初に言う言葉と違う?
「郵便局ですが、書留ですので印鑑お願いします」って言うもんと違う??

印鑑持って出たら、
「これ、書留ですのでね」顔(チラッ)

見たら分かりますけど。。。
感じ悪ーーーーーーexclamation×2


その局員さん、2回目でねぇ。。。。
前の時は代金引換の荷物を持ってきてくれたんやけど・・・・

お金を持って玄関出た瞬間
「あぁ、やっぱり。」

はぁ?「あぁ、やっぱり」って何exclamation&question

「お釣りがないんで、細かいの欲しいんですけどね。」

あの。。。
お釣りがないのは、そちらの不手際でしょ?
こっちが悪いの??

だったら、他の宅配業者のように事前に金額と到着時間連絡して、お釣りの持ち合わせがないので、細かいのを用意して下さいって言えばいいじゃんexclamation&question

ようやく忘れかけてたのに、また思い出してイライラちっ(怒った顔)
これで2回目。
2回目までは我慢するけど、3回目になったら苦情電話入れてやるパンチ


イライラしてると、かわいい子が出来ないので、お馬さんもワンコを後日に持ち越しですたらーっ(汗)
ニックネーム アンディまま at 16:28| Comment(2) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

つれづれ。

ネタがないので、つれづれ日記です顔(イヒヒ)

今年は6月になってもそれほど暑くないのでエアコンなしでアンディ君とカリンがお留守番をしていますよ〜。
電気代も助かるし、ありがたい事だね〜わーい(嬉しい顔)

でも、お天気が微妙な日が多いので朝からお散歩行けるかexclamation&question止めようか・・・?お空を眺めながら悩む日々です。

庭で・・・.jpg

アンディとカリンも微妙なお空に困っちゃってますよあせあせ(飛び散る汗)

しかも飼い主、早々とちょっと夏バテ気味。。たらーっ(汗)
何がダメって・・・暑くなったり、涼しくなったり・・・に体がついて行かないもうやだ〜(悲しい顔)


ところで。
省エネ、節電を考えてアンディ家でも一大決心をexclamation×2
現在使ってるTVTVをいよいよ買い換えようかと。。。

今、まだブラウン管のデッカイTVとビデオデッキを使ってます。

だって・・・だって・・・壊れないんだもんexclamation×2
ケーブルTVなので、チューナー付けて地デジは入るし、特に問題なしGood

でも、そろそろ15年になろうかと言うTV。
買い換えてもいいかな。。。と思った矢先、洗濯機の具合がおかしくなったふらふら

いや・・・でも・・大丈夫か?
ってぐらい微妙な具合の悪さ。

そこで、なんちゃんと真剣な話し合いが行われました。
「最新のTVと、乾燥機がついた新しい洗濯機、どっちがほしい?
「やっぱ、乾燥機は必要やろ」

・・・そうだよね。
毎年梅雨の時期になると洗濯物が乾いてない、臭いが気になるって文句言うもんね。
っていう訳で、TVは洗濯機に化ける事となりました顔(イヒヒ)

15年前の家電製品より今の方が省エネタイプだもんね。
買い換えて節電できる分をアンディとカリンのエアコンに回せたらいいなぁ。。

ニックネーム アンディまま at 22:00| Comment(2) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする