2011年10月16日

最近の押し花わんこのご紹介〜♪

こねこねアンディとカリンをデコるのに、シリコンホイップを絞ってて、
少々気分が悪くなった飼い主です顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

扱いやすくて臭いが少ないと言うチューブのシリコンホイップを使ってるんだけど・・・・やっぱり微かな臭いでも酔ってしまいます。。。たらーっ(汗)

飼い主にシリコンホイップは向いてないです。。。。
生クリームホイップは大好きだけどバースデー顔(ペロッ)

ま、それはさておき。
確か、随分前のブログに「これからはオーダー頂いた押し花わんこも紹介していきたいです〜」って、書いたような気がするけど、
書いただけですっかり計画倒れに終わっていたオーダーわんこちゃん達のご紹介、させていただこうと思いますかわいい

まずはいっちゃん最近のから。

シーズー.jpg


シーズーちゃんです。
ピンク系で。。。とご希望を頂いたので、全体をピンクでまとめて超スウィートな感じにしました黒ハート

毛色が白×グレーという事で、グレーの毛に合うお花がなくて・・・困ったぞ。。ふらふらと、思っていたところ、以前押した紫のカーネーションの花びらの裏っ側が奇跡の(?!)グレーでしたわーい(嬉しい顔)

シェルティ.jpg


こちらはトライカラーとブルーマールのシェルティ。
シェルティもグレーの花がないなぁ・・・と思っていたところ、↑の花びらを見つけて一気に解決手(チョキ)

さすがにブルーマールは模様が不規則なので大変でしたけど・・・たらーっ(汗)
こちらはHPを教えて頂いたので、写真を参考にさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)

バニ.jpg


続いてバーニーズ。
グリーンにブルーのお花で。。とご希望を頂いたので、
さわやか系に。

バーニーズ自体は結構複雑で手間が掛かるんですが、私の押し花わんこの中では一番好きなキャラでするんるん
まぁ、、あんまし出番はないんですけどね。

ポメ1.jpg


ポメちゃん3頭。

ポメ2.jpg


ブラックとオレンジ、そしてクリームです。
オレンジとクリーム、どちらもオレンジ系のカーネーションを使っています。

コーギーや柴は濃くても薄くても使えるんだけど、クリームやオレンジ、ブラウンの毛色を持つ子達は色の違いも分かるように使い分けてます。

細かい作業が多いけど、わんこの形になってくると楽しいですよるんるん

オーダーありがとうございました犬(笑)揺れるハート

ニックネーム アンディまま at 17:04| Comment(0) | 押し花わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

久しぶりの押し花わんこ。

お久しぶり〜〜〜の押し花わんこかわいい

最近消しゴムはんこにハマってしまって、すっかりご無沙汰の押し花。
毎年春には新しい教材が出ます。

今年、興味をそそられたのが、新しいタイプの押し花額。
通常はガラスの額だけど・・・・
今回のはガラスではなくて、アクリル板を使ってて軽いので普通の額より
お手軽に飾れるるんるん
しかも、ちゃんと密封できて、シンプルだけどオシャレな感じわーい(嬉しい顔)

で、
お仕事お休みとって、研修に行ってきました車(セダン)

アクリル額.jpg


デザインは自由なので、押し花アンディと押し花カリンを作り、しゃぼん玉を添えてメルヘンチックに仕上げました手(チョキ)

フレーム部分はリボンで飾ったりして楽しめるので、シンプルだけど色々楽しめそう。
何年か経つとアクリル板が黄ばんできたり・・・っていうデメリットもあるそうだけど、これはこれで良いかも〜〜〜揺れるハート

まぁ。。。
作る側としては・・・

ガラスが割れたりする事もあるけど、手を切ることもあるけど、
慣れてる分、ガラス額の方が作りやすいかな〜〜〜〜って思いました。


ニックネーム アンディまま at 18:16| Comment(0) | 押し花わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

押し花わんこ---クリスマスバージョン2

明日はいよいよ、クリスマスイブクリスマス
みなさん楽しい計画を立ててるんでしょうか??

アンディ家は明日か明後日にケーキを食べるだけです。
でも、ケーキ好きの飼い主はそれだけでも結構嬉しいるんるんるんるん

でもねぇ・・・なんだか今年のクリスマスってイマイチ盛り上がりに欠けてませんか?
お店のクリスマス特設会場だって、商品少なめ、クリスマスソングもかかってなくて・・・・バッド(下向き矢印)
景気が悪いからかなぁ・・・顔(汗)
雰囲気だけでも盛り上がらないと、余計に景気が悪くなるよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

さてexclamation本題ですが・・・。
クリスマスが終わる前にクリスマス作品の紹介をしてしまおうexclamation顔(イヒヒ)

先日ご紹介したサンタブーツに入ったわんこ犬(笑)のコースターバージョンですよ〜るんるん

サンタブーツ・コースター1.jpg


サンタブーツ・コースター2.jpg


サンタブーツ・コースター3.jpg


サンタブーツ・コースター4.jpg


サンタブーツ・コースター5.jpg


こちらはコーギーを4点、ダックスを1点オーダー頂きました♪
もちろん、コースターとしても使えます。
リボンをつけて飾る事も出来ますよるんるん

中はパウチなので、洗っても大丈夫ですが、額と違って中に乾燥剤が入っていないので変色はしやすいです。。。

シーズーとツリー.jpg


          上余分に作ったシーズーで、ツリーとわんこのキーフックを作ってみました。

実際に鍵を掛ける事が出来ますよ。
あまり重いものはNGだけど。

実は翌年のクリスマス作品の試作として作ったんだけど、結局はボツになりました顔(汗)

そして・・・    下

クリスマス.jpg


少し雰囲気をかえて、おうちの中の様子をイメージして作ってみました。
お気に入りのクマちゃんと一緒にクリスマスですかわいい
ニックネーム アンディまま at 20:23| Comment(0) | 押し花わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする