2017年02月03日

ちんちくりん??

探しまくって中古品で見つけた型紙。

IMG_8854-1.jpg


早速お揃いで服を1着ずつ作りましたよわーい(嬉しい顔)

IMG_8855-1.jpg


すごく久しぶりに作ったけど、襟ぐりとかのパイピングも今までになく上手く出来て、「やっぱりちょっとずつウデは上達してんだね〜Good」なんて自画自賛。

・・・・・・がexclamation×2がく〜(落胆した顔)顔(なに〜)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと見てくださいな。。。。

IMG_8858-1.jpg


IMG_8865-1.jpg


何だか短くない??顔(汗)
首、袖、胴はそれぞれピッタリなのに、何だか寸足らずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
カリンはともかく・・・って言うか、以前ココしゃんとおソロで作ってた時よりも
カリンがちょっと おデブ・・いやいや、まるポチャになったので、何とかく理解できるんだけど、
シルクは・・・もしかしてかなり胴が長いんだろうか。。。顔(汗)

カリンもシルクも嫌がらずに着てくれたので、ま、そこそこ満足出来ましたが
リベンジしよう〜。

IMG_8878-1.jpg


IMG_8880-1.jpg


みんなカリらんが太ったっていうでしむかっ(怒り) byカリン


ニックネーム アンディまま at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

届いた〜♪

先日、ネットショップでようやく見つけた中古のこちら下下下

IMG_8854-1.jpg


ちゃんと型紙も付いてましたーわーい(嬉しい顔)
型紙が欲しかったので、ついてなかったらシャレにならない・・・。

今度は無くさないように気を付けなきゃ。
そしてそして、もうしばらく無くした型紙を探してみます。

IMG_8853-1.jpg


上上上こちら、自分のおうちでくつろぎ中のカリン。
このところ寒かったので、ブランケットを1枚追加しました。
カリらんは毎日寝る時に2枚のブランケットを自分の具合の良いように
まとめたり、敷いたりします。
几帳面なので、気が付くとすごくキレイに敷いてある事があります顔(イヒヒ)
ニックネーム アンディまま at 21:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

ない!(涙)

予定でいけば、2〜3月頃にまたシルクのヒートがやってくる・・・かもしれない。
ので、サニタリーパンツの追加を作ろうと思ってニット生地を注文しました。

IMG_8841-1.jpg


フレブルさんだよわーい(嬉しい顔)
でも、せっかくなので久しぶりにカリンとお揃いで服を作ろうexclamation×2と思ってほかの材料も買って来たんだけど・・・

あれれれれ・・?
肝心の型紙が無いっあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8842-1.jpg


本はちゃんとある。
1冊分の型紙は見つかったんだけど、欲しいのは「愛犬服&便利グッズ」の方の型紙。
16サイズ分があって、結構ピッタリサイズで作れるの。

アンディ君の型紙があるから作れないことはないけど・・・出来れば
やっぱりある方がいいよねぇ。。。
ちょっとだけプチ断捨離してて前に型紙を入れてたファイルを年末に処分した。
まさか・・・中に入れたままだったんだろうか顔(汗)
何も入ってないことを確認して捨てたんだけど・・・たらーっ(汗)

捨て過ぎないように気を付けなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

もう廃版になってるようで、ネットショップをあちこち探してもなかなか見つからず
諦めかけた頃、ようやく同じものを見つけましたわーい(嬉しい顔)
でも、在庫有りになってても実際には在庫切れの場合もあるから油断ならぬ顔(汗)
ちゃんと届くかな〜。。。

さて、こちらはしょっちゅうもめるうちの姉妹下下下

IMG_8837-1.jpg


そんなに密着してホントにケンカしないんだろうねexclamation&question顔(汗)


ニックネーム アンディまま at 14:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする