2016年09月24日

マジげんか。

今日はなんちゃんが仕事お休みなので、お弁当も作らなくていいしもうちょっとだけ
ゴロゴロしたいな〜〜〜と思っていたら、
カリンも今日はゆっくりしたかったらしく、飼い主の横にくっ付いてウトウト眠い(睡眠)
そんなワケで、飼い主もちょっウトウトし始めた矢先・・・

空気を読めない子がヘラヘラ〜犬(笑)とやって来た。
気持ちよくウトウトしてたカリンはイラっ犬(怒)としたらしく
マジ激怒どんっ(衝撃)むかっ(怒り)
でもって負けじと応戦する空気が読めないシルク。

なんちゃんはとっさにカリンの方に。
飼い主はシルクの方に止めに入ったあせあせ(飛び散る汗)
でも、興奮状態の2人はかなり真剣なマジげんかむかっ(怒り)

どうにかこうにか引き離してシルクをおうち(サークル)に入れ、
カリンは和室に隔離。

リビングだったら鍋に水汲んでぶっかけるところだけど、場所は和室・・・
しかも布団の上・・・
さすがにその勇気が出なくて力ずくで引き離したんだけど・・・
勇気が出なかった分、予想外の所に被害が出て病院送りが約1名。。。たらーっ(汗)

まず、カリンはちょっとだけケガをしまして、時間がたった頃、首のあたりにじんわりと出血がありました。
でもまぁ、かすり傷程度なのでとりあえずは様子見です。

次にシルクは出血もないし、無傷のようです。
カリンより体が大きいし力も強いので優勢だったようです。
なんちゃんが言うには「カリンの頭がすっぽりシルクの口に入ってたあせあせ(飛び散る汗)」らしいです顔(汗)

つまり、病院送りになったのは・・・・
なんちゃん。

後からカリンの体をつかんだらしくて、興奮状態のカリンの歯が当たったのか、
噛まれたのか・・・
1か所アンヨに穴が開きました。。たらーっ(汗)
傷はホントに1個だけなんだけど、ちょうど牙の部分が刺さったらしくて
小さいけど深そうなので病院で処置してもらってきました病院ふらふら

綿棒の綿の部分がマルマル入っちゃうぐらいだったので、結構な深さだよ顔(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しかもそんな時に限って消毒薬がなくて、探し回って出てきたのが
使用期限が5年程前に切れたオロナイン。
アカギレ・ひび割れ用の塗り薬。
何だかよくわからない塗り薬。
耳の掃除や涙やけのお手入れに・・・という液体の薬っぽいやつ。。。これは犬用だったあせあせ(飛び散る汗)
最終手段、焼酎。

この中で一番無難なのは・・・・アカギレ・ひび割れ用の薬だな・・と意見が一致してとりあえず消毒かねて塗って、病院へGO車(RV)
飼い主は寝起きで頭がまだ回ってないし、大声出したから喉がイガイガになっちゃうし、大変でしたふらふら

IMG_6587-1.jpg


こちら上上上無意識とはいえ、なんちゃんにケガをさせてしまって若干ドンヨリ気味のカリン。
ずいぶん傷を気にして臭いをかいだりしてました顔(イヒヒ)

IMG_6590-1.jpg


そしてこちら上上上は全然反省してない空気が読めない子ちゃんのシルク。

でも、さすがにこの後はしばらくカリンを避けて通ってましたけどね。

ニックネーム アンディまま at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。