2011年06月08日

つれづれ。

ネタがないので、つれづれ日記です顔(イヒヒ)

今年は6月になってもそれほど暑くないのでエアコンなしでアンディ君とカリンがお留守番をしていますよ〜。
電気代も助かるし、ありがたい事だね〜わーい(嬉しい顔)

でも、お天気が微妙な日が多いので朝からお散歩行けるかexclamation&question止めようか・・・?お空を眺めながら悩む日々です。

庭で・・・.jpg

アンディとカリンも微妙なお空に困っちゃってますよあせあせ(飛び散る汗)

しかも飼い主、早々とちょっと夏バテ気味。。たらーっ(汗)
何がダメって・・・暑くなったり、涼しくなったり・・・に体がついて行かないもうやだ〜(悲しい顔)


ところで。
省エネ、節電を考えてアンディ家でも一大決心をexclamation×2
現在使ってるTVTVをいよいよ買い換えようかと。。。

今、まだブラウン管のデッカイTVとビデオデッキを使ってます。

だって・・・だって・・・壊れないんだもんexclamation×2
ケーブルTVなので、チューナー付けて地デジは入るし、特に問題なしGood

でも、そろそろ15年になろうかと言うTV。
買い換えてもいいかな。。。と思った矢先、洗濯機の具合がおかしくなったふらふら

いや・・・でも・・大丈夫か?
ってぐらい微妙な具合の悪さ。

そこで、なんちゃんと真剣な話し合いが行われました。
「最新のTVと、乾燥機がついた新しい洗濯機、どっちがほしい?
「やっぱ、乾燥機は必要やろ」

・・・そうだよね。
毎年梅雨の時期になると洗濯物が乾いてない、臭いが気になるって文句言うもんね。
っていう訳で、TVは洗濯機に化ける事となりました顔(イヒヒ)

15年前の家電製品より今の方が省エネタイプだもんね。
買い換えて節電できる分をアンディとカリンのエアコンに回せたらいいなぁ。。

ニックネーム アンディまま at 22:00| Comment(2) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜!! 感心感心!!
テレビも洗濯機も15年ですか??
とっても上手に使われてるんですねぴかぴか(新しい)

・・・家だけだといいんですが・・・
だ〜いたい、一つ調子悪くなると・・・次から次へと・・・
もぅ!電化製品って・・・どんっ(衝撃)
いや あせあせ(飛び散る汗) 不吉な事は言わないでおきますっ 顔(イヒヒ)

新しい洗濯機で浮いた光熱費を エアコンにあてて下さい!!
15年前だと・・・かなり差が出そうですね〜〜♪

梅雨になるとお散歩のタイミングが難しいね☆
Posted by パールママ at 2011年06月09日 15:51
パールママさん♪

家電製品って、意外と壊れないんですよね〜。
でも、大物家電は全部一緒に買ったので壊れる時も一気にきそうでコワイですあせあせ(飛び散る汗)
小物はカリンがちょこちょこ破壊してくれたので買い替えが終わってますけど・・顔(イヒヒ)

光熱費も水道代も浮いてくるといいんですけどね〜わーい(嬉しい顔)

Posted by アンディまま at 2011年06月11日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。