2017年04月17日

寝言・・・だったのか??

昨晩、11時半頃には自分でおうちに帰っていったカリン。
おうちの扉を閉めて、飼い主はお風呂にいい気分(温泉)

いい気持のままボ〜っと湯船に浸かっていたら、

「ぎゃおぉぉぉ〜〜ん」
「うぉぉぉぉ〜〜ん」
「ひぃ〜〜〜〜ん」

と、何かの3段活用のような雄たけびが。。。。がく〜(落胆した顔)
カリンの声だというのは気づいたので、何事かと慌ててお風呂から出ました。

なんちゃんリビングにいるけど、ソファでうたた寝してるから
寝ぼけてるかもしれないし・・・。
大急ぎでリビングへ戻ると、ボ〜っとネムネム眠い(睡眠)のシルクと、
おうちで爆睡中のカリン。

おや?顔(汗)

うたた寝から目覚めたらしい なんちゃんに聞いてみる。
「カリン、鳴いてたよなぁ?」

「うん、鳴いてたなぁ」

「その時カリン、起きてた?」

「いや。寝てたみたい」

「寝てたん?じゃ、さっきの寝言やったん??」

「寝てたからなぁ。。。」

「ふ〜ん・・・。お腹ゴロゴロ言うてたし、お腹痛いのかと思って慌てて来たんやけど・・・」

「それは、俺やろ?」

「え?」

「お腹ゴロゴロしてたのは俺やで」

「そうなん?ムッチャ心配したのに。。」

結局、カリンのドデカイ寝言だったらしい。
すっごく爆睡してたし・・・。
楽しい夢でも見てたのかな?

IMG_9297-1.jpg


よく覚えてないんれしよ byカリン

IMG_9302-1.jpg


シルクも昨日は初めてフリーでお庭に出ました。
これからはシルクもフリーで大丈夫そうですが・・・
カリンはご近所との境界部分のフェンスの隙間からコソコソっと脱走を図りそうなので、やっぱりショートでもいいからリードは必要そうですわーい(嬉しい顔)

でも、さすがにフェンスをよじ登る事はなくなったな顔(イヒヒ)

ニックネーム アンディまま at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

食べないでね。

我が家のワンコのオヤツは毎晩の白ご飯。
お豆腐がある時は一切れずつそれも加わります。

カリンのカイカイが酷くなってから、我が家では普通のワンコ用のオヤツをあげてないので、シルクもジャーキーとかササミチップとかの普通のオヤツを知らずに育っています。

ちょっと可哀そうな気もするけど、炊き込みご飯が好きな飼い主も
カリン達の為に炊き込みご飯は極力ガマンしてるって事で、まぁ、お互い様かな。

で、今日は久しぶりに豆腐も用意しました。
(写真は無いけど)
湯豆腐の時は出汁を使わず、湯のみなのでそのまま冷まして一切れずつ「どーぞ」します。
お鍋の時は他の具材も入るので、最初に取り分けて冷ややっこのままです。
冷ややっこのまま器に入れて、テーブルの上に置いておくと・・・・

あ〜ら不思議。
いつの間にか空っぽにexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
なんて事がおこります。

何故かなんちゃん、自分の冷ややっこだと勘違いするらしい。。。。
何故にexclamation&question顔(汗)
お陰で、むっちゃ楽しみに待ってたカリンとシルクが豆腐を食べられない・・・って事が何度もありました。

カリンは冷蔵庫から豆腐を取り出してパックを開けると様子を確認に来るぐらい
豆腐好き。
アンディ君から初めてもらったのが豆腐だったんだよね〜るんるん
なんちゃんから豆腐をもらったアンディ君、口から出してそのまま下で待ってるカリンにあげてた、って事がありました。
しかも形を崩さず、そのまま出てきたのはビックリしました目
獲物を傷つけずに回収するのが仕事のレトリバーって、豆腐の形も崩さず出せるんだっexclamation×2感心したものです。

あ、それはさておき。
カリン達の豆腐を食べちゃうなんちゃんに困った飼い主は、
最近豆腐のある時は最初に
「カリンとシルクのだから食べないでね。」って一言加えることにしましたわーい(嬉しい顔)

でもね、愛犬のオヤツを食べちゃう飼い主ってどうよexclamation&question顔(チラッ)
ニックネーム アンディまま at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

今日は庭遊び。

今日は久しぶりに庭遊び。
1人ずつ。

この前、一緒に庭遊びしたらまたケンカになっちゃったからね。。。
飼い主、ちょっとタイミングがずれて「やめ!」の一声がワンテンポずれた。
そのワンテンポの間にケンカが勃発して・・・・
結局、カリンよりシルクより飼い主が一番ブチギレたもんね顔(イヒヒ)

そんなワケで、今日は別々に。
カリンは相変わらずのんびりしたり、散策したり、草食べてみたり・・・
でも季節柄かちょっと目がショボショボしてた目
花粉の季節だからね〜。

シルクは・・・

IMG_9259-1.jpg


IMG_9276-1.jpg


ちょっと爆走したり楽しそうにしてたけど、早々と退散。
食後のカリンのお茶碗チェックがまだだったのが気になってたらしいわーい(嬉しい顔)
庭遊びよりもカリンのお茶碗の方が好きらしい顔(汗)

そんな飼い主、今ちょっと困っている事が・・・
飼い主の職場は実家で、朝出勤したときと、帰りに帰宅するときは武蔵に
「おはよ〜」と「おやすみ〜」のご挨拶に行くんだけど・・・
その度に・・・
つまり毎日朝夕じぃちゃんに「武蔵の散髪いつ行く?」って3月半ばから延々と聞かれ続けています。
「武蔵の事は兄ちゃん(甥っ子)に任せてあるから聞いてみて」って言っても
毎日2回同じことを聞かれます。
さすがにめんどくさくなってきたので、しばらく朝夕の武蔵へのご挨拶は止める事にしました。

ところがexclamationそんな武蔵に問題発生で、またまた話がややこしくなってますよぉ。。。
武蔵君、ちょ〜っと太り気味のせいか手を痛めたらしくて、ビッコ引いてます。。。たらーっ(汗)
原因はじぃちゃん。
犬用オヤツも人用オヤツもバンバンあげちゃって、いくら止めても止めてくれないあせあせ(飛び散る汗)
隠れてあげてるしね。

ココアの時も飼い主、さんざんこれでジィちゃんとバトルしたんだけど、
最近は甥っ子の彼女も巻き込んで甥っ子がバトルしてます顔(イヒヒ)
今「散髪いつ行く?」って聞かれても答えようがないけど、多分聞いてくると思うのでジィちゃんとは出来るだけ顔を合わせないようにしていますたらーっ(汗)
ニックネーム アンディまま at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする