2016年10月15日

踏ん張ってみる!

カリンとシルクのケンカに「相性悪いかも・・。」と心折れそうになってた飼い主。
でも、何となくはっきりとした原因が見えてきたので、
シルクを中心に改善に向けて取り組んです。

IMG_6889-1.jpg


相性の問題、上下関係、そういうのもあるのかもしれないけど
もともとはそんなに仲は悪くなかったし、常にいがみ合ってるわけでもない・・
そばで一緒に寝んね眠い(睡眠)したりもしています。
だから相性は一旦置いといて手(パー)

上下関係は、確かにシルクの方が大きいし力も強い。
exclamation×2カリンの気の強さは相変わらずなので、シルクが完全に上になったとは思えない。
というわけで、それも一旦置いといて手(パー)

根本的な原因は、カリンの柴気質とシルクのゴールデン気質の違いのような気がする目
ツンデレで、一人の世界も大事にするカリンに対して、
遊び盛りでフレンドリーなシルクは常に構いたがる。
それに対してカリンが怒って、シルクが逆ギレするというパターンのような気がする。

だから、シルクのしつこさを改善するしかないexclamation
というわけで、今しつこく構わないようにシルクに地道に教えています。

これ上タイミングが大事で常に気を張ってなくちゃいけないけど、
まず一番にやってみなくちゃいけないような気がしました。

実は飼い主かなり悲観的になってましたが、多頭飼いのワンコ同士の相性で悩む飼い主さんの体験談を色々検索しているときに同じ方法で改善出来たという方の記事を読んでちょっと元気が出ましたわーい(嬉しい顔)

まぁ・・どうしても本当に相性が悪くてカリンとシルクが不幸になっちゃうなら、最終手段として里親さんを探す事も考えなくちゃだけど、改善できると信じて頑張ってみようと思います。
今が飼い主の踏ん張りどころだと思っています。

だって飼い主、この家のボスだからちっ(怒った顔)exclamation×2

でもね、夜寝てる時は目が届かないのでみんなが安心して眠れるように、
カリンとシルクにはそれぞれのおうち家に戻って寝んねしてもらうことにしました。

ちょっと痛い出費だけどカリンのおうち家を新しく購入しました。
屋根付きですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム アンディまま at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする