2016年08月14日

お盆休み。

昨日からお盆休みに突入した飼い主。
13、14日は土日でなんちゃんも休みになったので、
久しぶりにアンディ君の納骨堂にお参りに行ってきました。

いつものようにオヤツ持って〜、
そしてこの日の為になんちゃんが取り出してきたのが〜

おNEWのテニスボール

アンディ君にお供えするんだるんるんと先日買ってきたようです。
で、カリンとシルクにも1個おすそ分けわーい(嬉しい顔)

exclamation2人で1個を納得するわけもなく、結局カリンとシルクに1個ずつ渡す羽目に・・・顔(イヒヒ)

4個入りだったので、残り1個はなんちゃんが使うようです。
ワンコ用のおもちゃで売ってるやつじゃなくて、スポーツ用品店で売ってるちゃんとしたテニスボールです。
「使い古したやつは汚れてるから・・」とアンディ君の時も必ず新品をあげてたなんちゃんです。

IMG_6052-1.jpg


テニスボール初体験のシルクは、落とすと弾むのが楽しいらしくて、もう夢中犬(笑)
咥えて、落として・・を延々と繰り返してましたわーい(嬉しい顔)

カリンと1個ずつしたはずのボールはいつの間にかシルクが2個とも持ってたり、
かなり気に入ったようです。
でもね、カリンもたま〜にボールで上手にシルクと遊んでくれてますよるんるん

IMG_6055-1.jpg


ところで、飼い主はお盆休み前日夜からシルクの為のサニタリーパンツをせっせせっせと縫い縫いしております。
時々「かぁ〜さんが〜、よなべ〜をして、おパンツ〜を縫ってくれた〜〜るんるん」なんて口ずさみながら・・・顔(イヒヒ)

有り合わせの布で何とか出来たのがこちら下下下

IMG_6048-1.jpg
 まえ

IMG_6049-1.jpg
 うしろ

以前、カリンとココアに服を作ってた頃の余り布が出てきたのでそれを使いました。
まだ試作段階だけど・・・・

なんか、ダサくない?顔(汗)

かわいいアップリケを買ってきたので、それを貼りつけて、マジックテープも取り付けたので、いよいよ試着してみようかなと思ってます。
でも、いろいろ探していたら、結構簡単に作れそうなすっきりしたタイプの物を作ってる方がいたので、それを参考に試作第2弾を作ってみようかと思ってます。

オムツが必要ならすっぽり入る方がいいけど、パット程度でいいんだからそんなにすっぽり入らなくてもいいかな・・・と。

なんちゃんは「お婿さん探さなくちゃるんるん」とちょっとルンルン揺れるハートしてますが・・・・
いやいや、それはこれから本当にどうするのかをじっくり話し合うんだよ顔(チラッ)
その辺は全く知識がないので、まずはお勉強をしなくちゃね。
蓄膿症のリスクを考えると3歳ぐらいまでにどうするか決めなくちゃね〜。

ニックネーム アンディまま at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする