2016年05月15日

今日は病院へ。

今日はようやく狂犬病の注射をしに病院へ病院
朝、カリンを連れて行って注射してもらって、蚊とノミとダニのお薬をもらってきました。

夕方はシルクを連れて注射に行って、登録もしてもらいました。
まだだったからね。。顔(イヒヒ)
シルクも蚊とノミとダニのお薬を1回分、貰ってきましたよ。

去年から全部駆除できるお薬にしました。
以前はフィラリアのお薬と、フロントラインをもらってましたが、
アンディ君がフロントライン、大の苦手だったし、
カリンもフロントラインの後はどんより犬(泣)するし・・・
アンディ君は残念ながら使うことはなかったけど、
去年カリンが使ってみて嫌がらずに食べてくれたので、今年も飲み薬にしました。

結構好き嫌いがあるみたいで、全く受け付けない子もいるって事なので、
初体験のシルクは1個だけもらってきました。

そうそう、体重も量ってもらいましたよ。
22kgでした。
細身だ〜って思ってたけど、そこそこの重さがあるんだわーい(嬉しい顔)
骨はガッシリしてそうだもんね〜。


で、昨日はカリンとシルク、久しぶりにお風呂に入りましたいい気分(温泉)
注射の後はしばらくお風呂に入れないから・・・。
なんちゃんにゴッシリ洗ってもらって、念入りにドライヤーしてもらって、
フワフワのサラサラになりましたよぴかぴか(新しい)

お陰でアンディ家、ただいま家じゅう毛まみれです顔(汗)
シルクはまだあまり抜けないけど、カリンがね〜、すごいです目
年季の入った毛布みたいになってるので、バンバン抜けてますよ。

でもって、細〜い細か〜い毛があちこちにくっ付いてるので、
飼い主も昨日からあちこちムズムズしています顔(笑)

ニックネーム アンディまま at 00:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする